天然:1kg2,100円量り売りです。

※天然の商品ですので大きさにバラつきは有りますが大ぶりです♪

サザエと言えばつぼ焼き!!バーべーキューでは主役のお肉そっちのけで大人気♪
じりじり焼けて行く時にお醤油をタラっと(*´ェ`*)
もう、たまりません!!
お刺身でコリッコリの食感と磯の風味もサイコーですね♪

ココで必殺技!サザエの炊き込みご飯!!

さざえ3〜4個ササっと3分位ゆでたサザエを殻から取り出し
白米2合を研いで〜

醤油大さじ2
料理酒大さじ1
昆布だしの素(顆粒)小さじ1
塩小さじ1/2

ガサガサっと炊飯ジャーに投入し、炊飯ジャーの炊き込みご飯メニューを(o’▽’)σ【ポチッ】

が、基本なのですが、昆布だしを『アゴだし』に替えてみたり、料理酒を吟醸酒に替えてみたり、しょうゆをいつもと違った甘口のお醤油にしてみたり、楽しみ方は無限大!!
炊飯ジャーで簡単に美味しくいただけますよ!!
炊飯ジャーを開けた瞬間の何とも言えない磯の良い風味がたまりません!!(サザエは薄く切っておいて炊き込んで食べたい派と豪快に丸々食べたい派と別れる!)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次